おやつ作り

10月には、皆でおやつ作りをしましたよ!!
今回は、わらび餅です。

わらび餅1 粘りが出るまで、混ぜ混ぜしてます。
水っぽかったのが急にネバネバしてきます。
頑張ってかき混ぜます!!

わらび餅2 一口サイズにまとめてます。
スプーンを使って一口サイズにまとめます。

わらび餅3 きな粉をかけて出来上がりです。
おいしそうでしょ?
皆で、おいしく頂きました。
昔、良く作っていたみたいで手際よく失敗せずにできました。
また今度頼みますね~。

戸田

コメント


認証コード3243

コメントは管理者の承認後に表示されます。